himehimebranch

姫ちゃんママの日記      〜Since 2003.9.29 〜

一年ぶりの帰省

に台風18号が当たってしまいました
 
一昨日夜から激しい雨で二晩寝られず…嫌な予感がしつつもネットで確認した限りでは欠航にはなっていなかったので希望を胸に伊丹空港へ
 
やはり甘かった
予約の便は欠航
変更した便も欠航
ANAは以降の仙台便は満席(後に欠航)だから今度はJALに
 
きゃあ嵐さんがお出迎えですわ
おかげさまで秋田に飛ぶことになりました
やっとスタバで一服
大阪は台風一過快晴

ほ〜

ac7dc454.jpg
かずりんが研修に行くのでパスポートの申請をしにお出かけ
最寄り駅に市役所の分室があるから、そこで戸籍抄本を取り証明写真を撮って電車で天満橋まで出て、ランチしてからパスポートセンターに行って大阪城でも眺めて…の予定が
最寄り駅にパスポートセンターが開設していて、あっという間に手続きが終わってしまいました
 
 
家を出るときにはやる気満々で『ランチはどこに行こう』なんて考えていたのにぃ〜
久しぶりの"街"なのにぃ〜
 
 
1人700円の交通費が浮いたので「肉の松阪」で豪華ランチしてます
 
 

土用の丑の日

今日は土用の丑の日

実はうなぎ好きなので昨日のうちに蒲焼を食べちゃいました
で、今夜は白焼き〜〜ニョロ
わさびで頂くと美味しいです

あぁ〜美味しかった 

こんな時間ですが

464ae15b.jpgモスカフェなう〜

事件発生

お醤油差しの頭が取れなくなった
補充できないよ
塩分が固まったんだけど、これが手強くて…ガラス製だから無理をすると首から折れちゃう
(過去に同じもので経験済み)
温めたり洗剤塗ったりいろいろ試して三時間
取れた時は勝ったど===な気分
 
 
 
その合間にズイキを炊きました
冷たくすると食欲のないときにも食べられる
 
ズイキって茹でるときにプカプカ浮いてくるから落し蓋を押し上げちゃうなのでこの暑いなか菜箸でつきっきりで沈めてました
美味しいもののためなら頑張れる
 

なんて暑さだ!!

54928713.jpg
暑い
って言ったところでどうにもならないけど、暑い!
 
今日はお仕事お休みだからワガママなだけなんだけどね
いったいどのタイミングで散歩に行ったらいいのか
 
 
SLのうなぎが届きました
これが安心だし美味しい
 
 
ロングブーツ片付けました
やっと…です

遅すぎるお昼ご飯ですが…

e03811a9.jpg鎌倉パスタでピザ食べ放題セットを注文♪
タラバガニのパスタを完食して
只今ピザ3枚目〜

beautifulworld風

038b8939.jpgbeautifulworld的色使いなチュニック
裾はイレギュラーな仕上げです

可愛いです♪

シンプルなのに作業工程が多い^^;

アラフェスバッグ

8e82bec7.jpgアラフェスバッグをスキャンしてフォトショでコツコツ塗り塗りしてラミネート加工してできたカードケース


やはり接着芯が課題だわ^^;

ベンリー口金バッグ

9e32b1e8.jpgフリルを二重にしてみたよ^^
+love love+
姫ちゃんママ
by Tweet Button
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ