himehimebranch

姫ちゃんママの日記      〜Since 2003.9.29 〜

BGMはXファイルの曲でお願いします。

コタツで寝ているまりりんにお風呂に入るよう声をかけた
「うるさいな!!待ってよ!!!携帯見ながら寝てるから
と言うから
「いったい何時だと思ってるの?」
と聞くと
「9時!!」
と言う
 
 
ちょっと待ってよ
はこっちのセリフ
 
私は9時50分のバスに乗り10時20時位に帰宅
まりりんと一緒に買ってきたお弁当を食べ
ドラマを見ながらペプシを飲んでおしゃべりしたやろ?
あれはなんでっしゃろ?
 
「わかったから!!」
「いい加減にしてよ!!」
等々、散々悪態をついてコタツに潜り込むまりりんにもう一度無理やり携帯を確認させたら目が覚めたらしい
 
 
まったく、理路整然と普通の会話を寝言で言える人とはどう付き合えば良いのでしょう?
 
寝言は寝てから言え
と言いますが、寝ながら会話するのは寝言と言うのでしょうか?
 
 
ちなみにある朝の会話
「今日は2時から出掛けるんだよね?」
「違うよ、2時じゃないよ。出掛けない」
でも約束は2時だったなんて言う笑い話
 
宇宙人ですな
 
 

HAPPY バレンタイン

日曜日に続いて雪が積もりました
うっすらと
 
 
引っ越してきて初めて台所の雨戸締めました
寒いよ
今日の雪は日曜日より降りは激しかったけど水分が多いからすぐ溶けるね
そうなると凍結が心配…
明日の出勤の心配したほうが良いね

雪です

昨夜からの雪がこんなに積もりました
 
何年ぶりかなぁ
 
今京都に向かってるけど京都は雪が少ない珍しい!
 
もちろんmyパッソはスタッドレスはいてます

立春です

336b20b2.jpg

今日は暖かいです
3月上旬並みですって
 
昨日は節分でしたね〜
9年前松戸にお引っ越しした時は恵方巻きの丸かじり(丸かぶり)を知った人達が「あり得なぁい」なんて言ってたのに…
あっという間に全国的になりましたね
 
私もまりりんもラストまでバイトだったので休憩時間に古市庵の巻き寿司を買いました
かんぴょうと甘い卵焼きが苦手なまりりんの為に"ズワイ巻き"にしたんですよ
美味しかったよ
 
 
豆も食べて無事終了です
 
 
今朝、残りのお豆さんを粉末にしようとしたらフードプロセッサーが潰れましたよ
およそ15年よく働いてくれました
はてさてどう修理しましょうか

寒いです(T_T)

大雪で大変な皆様にはお見舞い申し上げます。でも、こちらもそれなりに寒いです
 
一昨日は"かるく"吹雪の中帰宅しましたし、昨日は室温が7度から上がるのに何時間もかかるし、今朝は換気の為に開けておいたお風呂場の窓が凍りついて閉められませんでしたよ
 
 
いっぱい着てお仕事行ってきます

京都到着

ジャスト60分遅れで無事着きました
 
快晴ですが、東京の朝よりかなり気温が低い
京都の底冷えですね
 
 
 

さっ!帰るぞ(^^)/~~~の続き

ヤバ
大雪
ここはどこ(゜Д゜≡゜Д゜)?
うとうとして窓からの冷気で目が覚めたよ
 
ゆっくり走ってます
やっぱり遅れるのか…
 
となりは
名神岐阜羽島
融雪材を撒く作業車が3台並んでます
渋滞はそれほどでもない
 
 
 

快晴です


さっ!帰るぞ(^^)/~~~

東海道新幹線が雪のためかなり遅れているようなので
13時30分の指定を品川駅で11時17分に変更する
 
すでに新大阪着70分遅れが確定
しかしハプニング続きの私の人生、こう言うことには強いので
ホカロンも持ち、本も2冊持ち、お弁当とパンとお茶とコーヒーを購入
いざと言うときに備えてます
 
それにしても東京方面はぽかぽかで暖かい
 
 
さて何時に着きますか
一応到着予定時刻は13時28分です
 
 

旨し再び

af17e21e.jpg03684fbf.jpg

fc23106e.jpg
[写真は鶏の炊き込みご飯、白子の天ぷらあんかけ
金目鯛と氷見のブリのお造り]

昨日のお店がとても美味しかったので
帰り際、今晩の予約をした私
 
 
今朝は、お洗濯して買い出しに行き
かずりんのお弁当用お総菜を各種作り、保存用に小分けしつつ
かずりんのお部屋の片付けをする
と言うハードな午前中を二人連携してサックリこなし
午後はお買い物に行き
ちょっと遅れてお店に入った
 
ところが
お目当てのウニの炊き込みご飯は本日のメニューになかった
仕方ないね定番メニューは少なく毎日お料理がかわるんだから◎
この写真の他に
・クジラの竜田あげ
・クジラのガーリックステーキ
・生野菜サラダ(金時人参他)
・ロイヤルミルクティプリン
・安納芋
を食す
 
満腹になり帰宅すると
マンションで事件が発生
大騒ぎだった
全くアンビリーバボーです
 
さて新幹線は遅れ新名神も東名も通行止めらしいし
明日はどうやって帰ろうか

+love love+
姫ちゃんママ
by Tweet Button
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ