今回お借りした住宅は、初めて犬OKにして下さった物件だ。
物件を探すときはじめからペット可住宅を探したのではなかなか条件に見合うモノを見つけることができない(経験上)
そこで交通の便や学区、賃料、間取りの条件がクリアされた物件に「あのぉ〜、実は犬が居るんですが(^^)」と謙虚に申し出る。そして「それでぇ〜、大型犬なんですが(^_^;)」ともっと謙虚に申し出た結果今の物件をお借りすることができた。超大手の東○○○ブルなんて、犬が居ると言うことでたった一言「ないです」といわれてしまった。せめてエリア位聞いて欲しいモンだわ(ないものはないということだっちゃ)

契約することが決まったあたりからリビングにはクッションフロアーをはろうと決めていた。フローリングに爪の後が付いては退去時に法外な請求をされても困るし、なんといってもペット可にして下さった大家さんに申し訳がない。予算オーバーだったがまあ仕方がない自分たちでするのはどう考えても無謀なので業者にお願いする。
と言うことで、写真のようなクッションフロアーを貼りました。両面テープを使って仕上がりまでに約2時間。やっぱり餅は餅屋ということですな。

料金は後日担当の方が集金に来ると言うことに。
事前に電話でおおよその金額を聞いていたが、ちょっとべんきょうして下さるというので一応きりのいい金額を用意して待っていた。
問題は集金に来てくれたおじさんなのだが、彼はおつりを1000円札1枚と1円玉数枚しか持っておらず、どうかき集めてもおつりを渡せないとわかると財布の中の宝くじを取り出して「これでダメですか」と言ったのだ!!!!
信じられる?????
私に渡すべき金額って2400円ほどなのよ(≧ヘ≦ )!!普通持ってくるでしょう?
彼の名誉の為に言うと万札は持っていたのでコンビニに両替に行って貰いました。
おつりが足りないとわかった瞬間にコンビニに行くことを考えるわよねぇ
それで、領収書も持ってなくてハンコも持ってないんだもの!おじさんが帰ってから“即”会社にクレームの電話をしたわよ。やっぱり領収書は大事よ!あのおじさんの判なし手書きメモじゃやだもん!!
社員研修に問題ありです。
実名報道したいくらい!