まりりんの進路のことで相談に乗って頂こうと“校長先生”にお電話をした。
詳しいことは話さずに【ご相談したいことがあるのですが、時間を作って頂けないでしょうか】といった私。

ぴゅーぴゅー北風の吹く中学校まで歩いていく。
(と言っても、歩いて3分くらいなんだけど)
初めてはいる校長室は、カーペットも引いてあってあったか♪
【何かありましたか】と神妙なお顔の校長先生。
【ハイ実は…】まりりんの進路のことについての相談をした。(担任の先生はちょっと頼りないので)
具体的な内容を聞いた校長先生はご自身が考え居ていたことと違っていたのでホッとした様子。
このところ登校拒否・夜遊び等々結構色々な問題が持ち上がっていたのでそっちの方を心配していた様子。
連絡したあったのか時間差で担任も校長室へ(*^^*ゞポリポリ
周りに人のいないときに相談に載って頂きたかっただけなのに大事になってしまって!
最近の学校の先生って大変なんですね。
ご心配をおかけしてしまいました(反省)