880bb80f.jpg
7c3b6000.jpgからむと言っても
悪酔いしてからむのとは違うよ








仲間に入るってかんじかなぁ?
例えば今朝、琉姫と公園にお散歩に行って道路横でブラブラしていると
小学生の男の子が2人自転車で横を通り過ぎ、弟がべそをかきながら
ついていき妹を連れたお母さんがずっと後ろから来た場合
「お兄ちゃんはどっちに行ったの?」と弟君に聞くお母さんに「あちらですよ」と教えてあげたり再び会った時に「会えましたか?」と聞いたり…

例えばランチバイキングで取りづらいお料理があって悪戦苦闘している時に後ろのおばちゃんが「取りにくいわねぇ〜」なんて共感してくれたり…

それが日常茶飯事(言い過ぎか?)的頻度で繰り返されるのをかずりんは「新鮮だ!」と楽しむ
う〜〜んちょっとウザがってるかな?

その"もの凄バージョン"に遭遇
私とまりりん・かずりんで伊勢丹でお買い物中
お気に入りをカウンターに預かってもらってなおもワンピースを手に持って
「かわいいなぁ〜〜」と眺めていると
「それ可愛いですよね」と見知らぬ奥さんが話しかけてきた
たまたま近くを通りがかったんじゃなくて目的があって近寄ってきたって感じ
私「かわいいですよねぇ〜」と合わせる
奥「お2人は大学生?」と聞く
私「大学生と高校生です」と答える
奥「大学何回生?」
ま「2回生です」
奥「大学はどこ?」
ま「…〇〇大学です」
奥「あら、うちの子も四月から〇〇大学薬学部なの」
私「じゃあキャンパスは違いますねぇ」
奥「こちらのお嬢さんはどこの高校?」
私「東京の高校です」
奥「私服は大変でしょ?」
私「大変です」
奥「お姉ちゃんと妹では趣味が似てるの?」などなどなどぉ
はははっ
ここまで遠慮がないのは珍しいけど関西人はからむのが上手いです

思い出すたびに笑っちゃう