映画って言うのは好き嫌い、興味のあるなしによって評価が分かれると思うから普段はなぁ〜〜んにもコメントせず「観たよ」って書くだけだけど、これにだけはコメントさせてください

いったいあのエイリアンは何しに来たの?続編ありなの?おぉぉ〜〜い!誰か答えてよ!!!ってかんじなのよ

ある日突然光が出現してLAの人々を容赦なく宇宙船に吸い上げていくっていうところから始まるんだけど、舞台は成り上がりの友人宅のペントハウスで終始ブラインドが下ろされた室内か様子を見に行った屋上ばかりなの
それでさぁ〜
光によって人間を大量に、叫び声さえあげずに巨大宇宙船に吸い込むくせに、ご丁寧にマンション各部屋をくまなくまだ人間が残っているかエイリアンが探しに来る
あれ?これって宇宙戦争でも見た光景だわってなわけ
掃除機でほこりを吸い取るように人間を吸い込んでるんだから数人残ってたってそれほど困るってわけでもないでしょ?でも触手を伸ばして探しに来るのさ
ところが逃げ惑うのはメインの数人だけで地上のLAの街では逃げ惑う人も居らずビルの崩壊もそれほどでなく、救助の兵隊さんも数人だしミサイルもちゃっちいのしか持ってないしねぇ

でもって主人公の彼氏の方がバスルーム側でTシャツをまくりあげてお腹を確認すると、まるでそこにエイリアンがいるかのようにおへその横あたりが盛り上がってゴニョゴニョ動くから「きっと卵を植えつけられたんだわ」と思ったらそうでもなかったりするの

屋上入り口のドアにストッパーしなかったから「おいおい、閉まっちゃうよ」と思ったら閉まっちゃうし…
破壊されたヘリコプターのもの凄い量の部品が飛んでくるのに主人公カップルには1つも当たらないし…
コンシェルジュのおっちゃんがガス栓ひねって死なば諸共〜〜とライター着火!しようとしたら点かへんのちゃう?と思ったらやっぱり点けへんかったし…
脚本がねぇ。。。
ハリウッドなのに製作費1億円なんだって
それにしてはすごいVFXだった
もったいねぇ

最後はね

二人とも宇宙船に吸い上げられてご臨終かと思いきやそれで終わらず、彼氏の方の(人間の脳だけを取り出したかったエイリアン用にオートメーションよろしく工場よろしく)頭部をアームが掴んで、胴体はいらないから排気口から海に捨てられて、その脳を食べて(?)新たなエイリアンが誕生!(すでに成人並みの大きさ)
頭部を切り取られて脳を幼生に食べられるれるが彼氏のときの記憶が残っていて妊娠中の彼女を胎児を守る。。。。のだ
彼氏が彼女の前に立ちはだかって      おわりです


おわりですよ〜〜
どこから来たのか、征服されたのはLAだけなのか、それからどうなったのか全然わからんちん
これは続編があるってこと???

ちなみにエンドロールの音楽も尻切れトンボですよ

あぁ〜〜言ったった


上映2分前までシアター内母娘二人っきりだったのも納得ですわ
どうしてもTVまで待てない勇気のある人にはオススメします(笑)