お休みしていた一年半のこと
2010年10月転職しましたのは前述の通りです
某ショッピングモール内の全国チェーンの手芸屋さんです
元々小物作りとか嫌いじゃないしね、働くきっかけになったのも
職探しに行ったショッピングモールで希望の求人がなく
スヌード用材料を買いに行った手芸屋さんで「職ないんですよ」と呟いたのがきっかけ
「只今求人中ですよ」と言う事で面接をう受けることになったわけで…
ところがここは女の園、めっちゃあります”い○め” はぅ
ま、それは置いといて!

勤めて半年が過ぎた頃
「この建物が取り壊されることになりました」ということで
8月閉店を目指して準備が始まりました
(数万アイテム)単品値つけして
会員向けにお葉書出してセール準備して
在庫の多いものは近隣店舗に店間移動して
POPも数百枚ベタベタ貼りまくりetc.
もう皆必死のサビ残です
そして閉店セールが始まりました
ここで閉店まで残り1ヶ月
人手が足りないので近隣店舗から応援のスタッフが来てくれてます
もう凄い人出で「ありがとーーーー!お客様
*********
この頃は閉店日というゴールが見えていたので皆持てる力を振り絞って頑張ってました
ところが、人生って予定通りにはいかないものですね〜〜(演歌調)
突然ですが、閉店が延期になりました(爆爆爆)
もうそこそこ商品もなくなってきて、発注もしてなくてぇ
いったいどうするのかと言うと、発注して営業を続けるんですよ(爆爆爆爆)
他のお店は次々撤退して空きスペースが増えてお客さんも激減してる今
店子の当店は大家さんのお願いを聞いてあげることにしたようです
で、どうしたか
「閉店やめました」saleをすることになりました(もう笑う気力も残っていません)
会員さんにお葉書でお知らせすることも忘れてはなりませんね
退職するスタッフも出ました

閉店したあとのことですが、すでに近所に路面店建設中です
どうなると思いますか?
一応の予定としては閉店して2ヶ月かけて片付けと開店準備をするはずが
営業しながら新店準備をし、テナント営業しながら路面店営業をするのです
続く
*********